しげさんだからできる講座

こんにちは!
ばいたるえなじ〜、アシスタントのくみです。

ばいたる道場は、施術家しげさんによる講座。

心と身体、そのどちらとも自分自身で整えて、
人生そのものをより豊かなものにしよう

と、いう場です。

しげさんは、

幼い頃から自身を癒やしてきたその力を
他の誰かのために使おう、
治療院を開こうと意識が変わってから、

前職の交通事故の鑑定の会社を経営しながら、

量子物理学を学んだり、
世界各地のエネルギーを使った施術を研究したり、
日本の古武術に伝承されている整体法の原理を調べたり…

とにかく勉強に没頭したそうです。

約3~4年かけて、治療院ばいたるえなじ〜の施術が完成したんですよね。

更に生まれつきなのか(笑)
巧みな話術と、お坊さんのような穏やかさと包容力。

大学の講義以外で特に心理学などを学んだわけではないそうなのですが、 
悩み事はしげさんに相談したら解決しちゃう?!んです。

前職のお客様にも、よく「お坊さんに相談に乗ってもらっているみたい」と言われていたそうです。

なので…

ばいたる道場って、しげさんだからこそできる
講座だと思っています。

心、身体
両方からのアプローチで自分自身をケアする方法を教えてくれるんですもの。

これまでの私は
外見ばかり気にするタイプだったのですが…

今は内面のケアを大切にするようになりました。

別に食事を徹底的に管理したり、運動を習慣にしたり
というわけではなく(笑)
楽しく好きなものを食べて、
You Tubeを見ながら踊ったりしているだけなのですが、
ベスト体重をキープできていますし、

なにかあっても引きずることなく、
すぐに心穏やかになれるようになりました。

あとは物事を色々な面から捉えられるようになってきたんじゃないかなと思います。

これらは全部、しげさんや道場のおかげだなと。

先日、門下生もこんなことを言っていました。

「自己啓発の本とか昔は好きだったんだけど、
どれも似たようなことが書いてあるし、

そもそも私できてるし、みたいに思うことが多かったのですが…(笑)

でもしげさんが言っていることは
こうしなさいっていうのがないから、嫌な感じがなくすっと入ってくるし、物事を自分でよく考えるようになりました。」

しげさん、いつもありがとうございます。

これからもアップデートしていってくださいね。

私達はカンニングさせていただきますので(笑)

TEL.080-4383-7638
MAIL